Archive for 6月, 2014

日経平均の予測8

土曜日, 6月 21st, 2014

この一週間、日経平均は、少し上昇した。私のコンピュータの予測は、非下降である。しかし、別の予測プログラムは、しばらく(=一、二週間程度?)すると、下がり始める、と予測している。 トレンドは非下降であるが、上昇というよりは、ボックス圏なのだろうか?
実体経済的に考えると、新たな成長戦略(法人税29パーセント等)の投資家の評価がゆれているということなのかもしれない。

日経平均の予測7

木曜日, 6月 12th, 2014

この一週間、非下降信号と非上昇信号が一日おきに出ている。トレンドは、6-7割で非下降で、3-4割で非上昇という感じだろう。

日経平均の予測6

水曜日, 6月 4th, 2014

今日は、非下降(=ボックスか上昇)の信号が出た。非上昇(=ボックスか下降)から非下降に変わったのかもしれないが、もう少し様子を見なければいけないだろう。

日経平均の予測5

火曜日, 6月 3rd, 2014

昨日、日経平均は上がった。今日も上がっている。私のコンピュータの予測であるが、先週の木曜日5月29日に非下降(=上昇かボックス圏)の信号が(ひさしぶりに)出た。しかし、5月30日と6月2日は、非上昇(=下降かボックス圏)の信号に戻った。

ブログ上で日経平均のトレンド予測を今年の2月に始めて、一月に一度のペースで予測を出してきた。2月から5月までの予測は当たった。さて、6月の予測であるが、非上昇なのか、非下降なのであるか、(残念ながら)わからない。どちらかの確度が高くなれば、ブログ上で報告する。