Archive for 4月, 2011

日本の女子高生はなぜミニスカートなのか?

土曜日, 4月 30th, 2011

約1ヶ月、さぼってしまった。久々に笑える記事に出会った。
以下は、サーチナで見つけた記事。
———————————–
2011/04/30(土) 12:29  

  中国の「点南山灯火 看月下松涛」ブログでは、日本の女子高生のスカートの丈(たけ)が短すぎると主張し、その理由について、独自の見解を紹介している。筆者の憶測によれば、スカートの丈が短いのには3つの理由があるという。

  1つ目の可能性について、筆者は「節約」を挙げ、日本の経済と科学技術が発達したのは日本人の節約精神と関係があると分析。日本人は使えるものは古くても使い続け、修理不能になったら新しいものを買うのだと紹介、「スカートの丈が短いのも、最初は生地の節約から始まり、そのうち習慣になったもので、その後、女子高生のミニスカートは多くの日本人に受け入れられるようになった可能性がある」と分析した。

  2つ目の可能性について、筆者は「体を鍛えるため」と推測し、比較的高緯度にある日本の冬は寒く、リューマチや関節炎を患う人が多いと述べる。「寒さに強く、健康な体になるため、女の子にミニスカートを穿かせて鍛えるのではないだろうか」と推測した。

  3つ目の可能性については、「AV産業の発展のため」と推測、「日本は世界的にもポルノ業界が発展した国で、性に関して開放的である」と紹介した。「もし日本の女子高生のミニスカートがなかったら、日本のAV産業の発展はなく、日本の経済発展もなかっただろう」と主張した。

  最後に、「このような推測をすると罵(ののし)られるかもしれないが、日本は奇妙な民族であることに間違いない。伝統を重んじるがAVに熱中し、礼儀を語りながら自らの非を認めず、開拓精神がありながら歴史を重んじない」と感想を述べた。(編集担当:畠山栄)
———————————
昔、元女子高生に、なぜミニスカートをはくのかと聞いたことがある。男の関心を引くためだそうである。